SSブログ

FXをやるために、まずはFX取引ができる会社を選びましょう! [FX関連]

FXとは外国為替取引のことです。

簡単にいうと、1ドル100円の時に100ドルを1万円で買った後、1ドル200円のときに先ほど買った100ドルを売って2万円手にするといった具合です。

これが対ユーロ、対人民元、対ポンドなどになっても理屈は同じです。

円高・円安を利用して稼ぐのです。

当然取引する際に、間に入るFX業者はマージン(スプレッド)を設けています。

例えば、「今なら1ドルを98円で売ります。また、97円で1ドルを買い取ります」といった具合です。

今のはすごく簡単な例ですが、ここで言いたいのは、「スプレッドが小さいところで取引しよう!」ということ。

例えば、「今なら1ドルを96円で売ります。また、100円で1ドルを買い取ります」といった会社だと、もしあなたが1ドル持ってどうしても手放したいなら96円で売って96円を手にできます。
ただし、1ドルを買い戻したいときは100円支払う必要があり、差額の4円を損しています。

先ほど挙げた「今なら1ドルを98円で売ります。また、97円で1ドルを買い取ります」の例だと2円の損で済みます。

このように損のリスクを小さくするためにも「スプレッドが小さいところで取引しよう!」ということなのです。

では、次にどの会社がスプレッドが小さいか、分かる範囲で書こうと思います。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。